2024-08-01

10万円までの窃盗を重罪としないカリフォルニア、"万引き天国"に! ←コレ、前々からバカじゃんwwww」って話題にされてたけど

日本コミケもそうだよね?

著作権親告罪から見逃されてるだけで、講談社KADOKAWAが本気出したら、全員星野ロミオだよね???

外人からみたら「わーおクレイジーニッポンジン犯罪民族デスネ」とかならん???

著作権者にもメリットがあるから見逃してるんだ!」がキモオタもの金科玉条だけど、どっちかというと

著作権が訴える手間と費用に見合わないか泣き寝入り」なんじゃないの???

いや、たぶんケースバイケースで、どっちのスタンスの作者も居るんだろうけどさ。

本人訴訟最近流行りだけど、やろうと思ったら、コミケ2次創作なんかの被害額も、だいたい10万円程度の窃盗にあたりそう。裁判請求する損害賠償額的に。

手間とリターンが割に合わないから見逃されてるだけだよね???

宣伝になってるのもあるのは知ってるけど、そうじゃないのは、単に著作権者が諦めてるだけだよね???泣き寝入り

  • 日本だって脱税無罪でもっとひどいだろ

    • そうだな。少なくとも自民党議員の脱税10万は無罪率100%かもしれん。

  • そもそも日本でも10万円以下の窃盗なんて重罪じゃないのにホルホルはアホだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん