2024-07-30

いかわみたいな後輩がいる

うちの会社にはちいかわみたいな後輩がいる。

しゃべるのが苦手な彼女あんまり言葉を発さないけど、いつもニコニコしてる。

彼女は若くて見た目も可愛い。まるで、あのちいかわみたいな感じだ。

朝に「おはよう」と言っても、彼女から返ってくるのは小さな「うん」とか「あ…」。

しかけても、頷いたり、ちょっと笑ったりするのが主。

最初は「あれ、俺嫌われてる?」とか思ったけど、そうでもなさそう。

しろ彼女は愛想がいい。だから特に気にならなかった。

先日、社食での出来事。日替わりメニューカツカレーだった。

俺もカツカレーが大好きだからテンション上がってたんだけど、ふと後輩ちゃんの方を見ると、彼女メニューを見て「わぁ…」って目をキラキラさせてるのを目撃してしまった。

わず、心の中で「かわいい…」って呟いちゃったよ。

その「わぁ…」って言い方が、まるでちいかわそのもの。なんていうか、その瞬間の後輩ちゃんの無邪気な姿に完全にやられた。

普段大人しくて控えめな彼女だけど、カツカレーを前にしたときのあの嬉しそうな顔、忘れられない。

その後、彼女と一緒にカツカレーを食べたんだけど、あまりの可愛さに話すのも忘れて、ただひたすら彼女カレーを美味しそうに食べる姿を眺めてた。

彼女の「うんうん」と頷きながら食べる姿がなんとも言えないくらい可愛くて、心がほっこりした。

仕事中はあんまりしゃべらないけど、彼女のそういう一面を見ると、なんだか頑張ろうって気持ちになる。

後輩ちゃんがいるだけで、会社雰囲気も和らぐ気がするんだ。

  • でもキモくて金のないおっさんがカツカレーを食べる姿にはほっこりしてくれないんですよねわかります😟

    • キモくてかわいいおっさんならいいけど、キモくて金のないおっさんはダメだわ。そりゃ

  • その後輩がバリバリ仕事覚えて自分の上司になった時

  • ちいかわのキャラって全員なんらかの精神障害って話があったけど、 ちいかわは発達障害とか緘黙キャラだみたいな話があったな

    • エアプか?ちいかわはその辺のはてなーより機転が利いて勇敢だぞ

      • 機転が利いてるんじゃなくて、思いつきで行動してるだけだろ? まさに目先のものに思考が奪われる発達障害そのものじゃん

        • 解決方法を思いついて実行するのは障害者て…… 原作読んだことないんだろ?捨魔編のちいかわの活躍とか知らないんだろ? いいんだよ別に読んだことないならそれで、未読だけどキャ...

          • 必死すぎw 相手を原作未読勢にしたいんだろうけど こちとらちいかわが誕生した瞬間から見てるんだわ 残念だったなw

        • 思いつきで行動してるのは地位側ではなくハチワレ いずれにしても障害と呼べるレベルのものではない

          • 自分の好きなもの馬鹿にされてくやしいでちゅかw ひっしでちゅねw そういう見方もあるのかーとならずにレスつけまくってまちゅねw

  • そういうのと結婚するとだんだんイライラしてきて「ちゃんと喋れよマジで」みたいな気持ちになってくると思うよ

  • 数週間後、後輩ちゃんの家に押しかけ、ハチワレ(理解ある彼くん)にさすまたでヤーッと討伐されるでかきも増田であった

  • セクハラで訴えられるような事はするなよ

  • キモ男の認知って歪んでて物事を自分の都合よく解釈するため、 後輩ちゃんが増田をキモがってる可能性も捨てきれなくてなんとも言い難い

  • こういうタイプと勢い余って結婚しちゃうと本当に苦労すると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん