2024-07-25

UBIソフト日本舞台ゲームといえば「スプリンターセル カオスセオリー

XBOXだったのでプレイしたことがある人は少なそうだけど

勘違いジャパンが凄すぎて一部の界隈で話題になった

畳の縁を踏むだとか踏まないだとかそんなレベルの話では無くて

床の間に大仏が飾ってあったりトイレのドアが障子(というか組子が無いのでただの紙)だったり

というか北海道邸宅なのにスカスカ日本家屋で全部障子で仕切られてたり

自衛隊幹部ヤクザと繋がってて第二次朝鮮戦争引き起こしたり

ツッコミどころしかないゲームだったけど普通に面白かったし

そもそもストーリーが(日本嫌いで有名な)トムクランシーだったか

こんなもんでいいでしょ、って感じだったけどな

ぶっちゃけアサクリにも勘違いジャパンを連発してツッコミどころ満載にしてほしいけど

ちゃごちゃ五月蠅い奴が多いから無理だろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん