2024-07-13

石丸伸二氏へ。自身政治屋ではないと言い切る理由を教えてください

石丸伸二氏へのお願い

からでも「石丸さんの批判する『政治屋』と、石丸さん自身がどう違うのか」について回答してください。

私のこと

古市氏とのバトルについて

私のように政治に関心のない人から見ると泡沫候補の一人だと思っていた石丸氏が都知事選で2位にまで上り詰めたのはすごいことだと思います

いままでよく知らなかったので「どんな人なんだろう」と思ってググって古市氏とのバトルの件を知りました。あのインタビューで、石丸氏は「政治屋の一掃を訴えている自分自身政治屋のわけがない」という趣旨発言しかしていませんが、その説明で納得できるわけがありません。選挙直後でテンパっていたかもしれませんし、あの場で回答できなかったのは仕方ないと思います。なので、今、あらためて説明していただきたいのです。

今の政治を変えたいと思っている人が多く、実際に投票に繋がっていることは素晴らしいことだと思いますし、実際に変えられるのであれば応援したいと思っています。ですが、あのインタビューを見た限りでは石丸自身も「政治屋」であり、それを認めたくないように見えてしまっています

  • あの人、真面目に答える気無いから無理よ。公開質問しても無視するタイプ

    • 気がないというか定型発達の人間には備わっているコミュニケーションする能力が備わってないタイプだよね 無いんだから求めたって無理 歩けない人に歩けというのとおんなじ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん