2024-07-09

特殊詐欺電話かかって来た

携帯に非通知で着信があり、ピンと来て面白半分で出てみた。出オチだけど、特殊詐欺電話だった。

相手プロフ(ハッキリとした口調のアンちゃん)

大阪府警刑事課

ストーリー

あるマネーロンダリング容疑者捜査しており、押収した物品からあなたキャッシュカードが見つかった。盗まれた事ある?容疑者と面識ある?聞きたいことがあるからから大阪来れる?

(吹き出しながら)行きません、と回答

こちとら東北やぞ??

相手武器

名前(これは合ってた

容疑者名(まったく知らん

キャッシュカード契約情報(ちょっと古い

住所(これもだいぶ古い

キラートーク

口座情報が出て来た以上、古かろうがあなたマネーロンダリング加担者として捜査対象起訴される可能性あるよ!さて、大阪に来る気になった?!

(またもや吹き出しながら)どうぞ、捜査なさってください。行きません。

急にプツっと電話切られる。見限られたかな。

これで仮に大阪行ったら怖いおにいさん出てくるのかな?割と演技下手くそだったけど、少しでも後ろめたいことがある人や、無知な老人は行ってしまう人もいるのかな?と思った。

今日日、非通知着信の時点でアウトな気がするけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん