2024-07-02

仕事で関わりのあるAさん(男性)の強引な仕事の進め方が嫌で一緒に仕事しててストレスで、そのグチをBさん(男性)に聞いてもらった。

Bさんは私のグチを聞いてくれたうえで、「Aさんの秘密、聞きたい?Aさんが絶対知られたくない事だよ」と言われた。

私はAさんにむしゃくしゃしていたので、「何ですか~?聞きたいです!」とつい聞いた。

そしたら、「Aさん、エロいこと大好きで毎週風俗に行ってるんだよ」と言われた。

私は、思ってた方向と違った秘密だったので、思わず絶句した。

Bさんは続けて、「Aさんは僕の家に遊びに来るんだけど、本当の目的風俗に行くこと。奥さんに『友達の家に遊びに行く』って言い訳するために僕使われてるんだよ」「Aさんから風俗に一緒に行こうって誘われるんだけど、僕風俗嫌いだから行かないんだよね」と言った。

AさんもBさんも私の先輩なので「あー」とか「えー」とか相槌を打って、「そうなんですね、今の話は私の胸にしまっておきます!」と言ったが、なんかショックを受けてしまった。

そもそも私はAさんのプライベートは知りたく無かった。結婚してることは知ってたが、私はあくま仕事だけの付き合いで仕事でムカついているだけだったので、その秘密というのも例えばコピー機をこわしたのは本当はAさんだとかそういう系だと思っていた。

Aさんは仕事のやり方は強引だったが真面目に仕事をするタイプではあった。セクハラまがいのことも下品な事も絶対言わない、しない(当然だが)。ただ、父親のくせに妻に黙って風俗に行く男は嫌いだった。しかし、私には関係ない。だからプライベートで何をしようが本来どうでもいい。この秘密を知った所で使う訳が無い。

段々、Aさんのことが哀れになってきた。こんなプライベートな事知られたくないだろう。私だってもし既婚でセックスレスなのに性欲あって、不倫はできないからマチアプで遊んでるのを女友達暴露されてたらひどい話すぎる。仕事関係ないじゃないか

とにかく、職場プライベート秘密と言ったら迂闊に聞くもんじゃないなと思ったって話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん