2024-06-29

パワポ作った人が男性だったら、きっとみんな大絶賛だったんだろうな

パワポ雑誌風の画像作った人が、その画像を削除するまで追い込まれしまった。

正直私にはあの画像が悪いものだとは思えない。選挙運動の一環として全然アリだと思う。ネガティブキャンペーンなんてここ10年で日本にも定着してきただろう。

それなのに今回はアウトだったことの理由が分からない。

やはり、あのパワポ作成者女性だったからではないだろうか?

女性だったかネガティブキャンペーンはしてはいけないと多くの人が思っているのではないか

仮にあの画像作成し、投稿していたのが男性リベラル論者であるならば、大絶賛されたのではないかと考える。

いや、批判はされたかもしれないが画像を取り下げるまで追いつめられることはなかったのではないとか推測する。

きっとあの画像日本社会に属する女性アップロードすべき動画ではなかったのだろう。あるべき姿から逸脱した行為だったのだろう。

しかし、その逸脱を激しく咎められて弱っている投稿者の方には気の毒だなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん