2024-06-29

職を転々とする非正規弱者男性ぼく、テクニカルサポートやるようになった

思ってたのと違う

客が高齢者ばかりで電話越しの介護だこれ

専門的な連絡はごくわず

変なサイト見て「今すぐ電話かけてください」という詐欺のお知らせがフルスクリーンで出てきて困ってる人が多すぎる

くそんなサイト遭遇したことがない

どんなサイト見たら遭遇するんだろう

困ってる人がこんなに多いなら、自力では閉じられないか電話かけてお金払っちゃう人も相当な数いるんだろうな

スマホの画面切り替えができない人も多い

ログインしようとしてIDパスワード入力できても(入力できない人も多い)、

二段階認証ショートメッセージが届くと

どうやってwebブラウザショートメッセージを行き来するかわからなくてそこで詰む人が多い

直感的に操作できるようデザインされている初歩的なことを「どうやればいいのか」と問われて電話だけで答えるの難しい

リモート操作は有料サービスからそれ用の課金してない人にはやっちゃダメだが、ぼくが楽するために全員にやらせてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん