2024-06-28

藤井セイラさんのパワポ

藤井セイラさんがパワポで作ったとという小池百合子批判画像話題になっている。

https://x.com/cobta/status/1806176663631442203

パワポでこれを作るガッツ製作時間は1時間ほどらしい)はシンプルに大したものだと思うが

まり賛否両論なので、はてな特に話題にもなっていないようなのが気になった。

自分としては、これは

「現職を風刺するものとしてこの程度は許容されるだろう」と思いつつ

「はたして『風刺』のレベルに達しているのか?」とか

やり方やワードチョイスに品がないとか(品があるのないのをつつくのがトーンポリシングなのは理解している)、

批判ポイント事実誤認が見受けられる(水道局民営化蓮舫担当大臣だったのでは?)とか

これはいったい誰に届くんだ、という困惑みたいなものもあり、いまいち内容を整理できない。

はてブ民の意見を聞きたい。

  • いつもの頭わるい仕草だなーと思う

  • https://x.com/cobta/status/1806533508690788658 藤井セイラ @cobta 「誰に入れたらいいの?」と親族に聞かれました。ニュースで「今後の都政を占う…」とかよく聞くな、と思ってチャート式占い...

  • あーこいつ鳥山明がなくなったときの記事むかついたなあ 突っ込み記事でも書くか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん