2024-06-22

氷河期世代の不遇を意地でも否定したい人

氷河期関連の記事だと必ずといっていい程こういう奴が沸くんだけど。

Gka 四半世紀の間ずっと氷河期だったというのは無理があるよ。その年生まれ子供はもう30歳で立派な人生を歩んでいる。氷河期世代の半径1mだけ不景気らしいが30年間ずっと同じ状態ならひとはそれを普通と呼ぶんだよ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4755203635666825536/comment/Gka

四半世紀の間ずっと氷河期だったというのは無理がある?はぁ?

ずっと不景気だったとかそういう問題じゃありませんけれど?

こういう事を言う奴は新卒至上主義と言うものを知らないの?就活経験した事がないのか?

この新卒至上主義の世の中では、最初に躓くとアウトなんだよ

まともな企業新卒以外の未経験者を雇わない

一度中途になると急に高度なプロフェッショナルを求められるようになる

30年どころか1年後に景気回復していたとしても、もはや新卒ではない以上まともな就職は出来ない

特に女性最初就職正規だったか非正規だったかで、婚姻率や子供がいる率にも明白に差がついている

その時生まれ子供が30年で立派な大人になっている?そうだね。生まれに恵まれたからね。

から若者可哀想」論にはけして与しないよ

今の若者殆どが、氷河期世代以降の勝ち組からまれ負け組搾取の上に人生享受してきたんだから

  • 団塊は戦争の、ゆとりはゆとり教育の、今の若者はお前らが子供作らなかったツケを払ってるんだよ お前ら氷河期世代だけだよ、俺達は何も悪いことをしてない、何も責任を負う必要が...

    • 誰と戦っとんのや君は ガチで「氷河世代があ」とか思ってるなら増田とかやめた方がええで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん