2024-06-21

絵師は3年で万垢になれなきゃ辞めろ

Xで色んな絵師を見て、上手いと思った人はその人の遍歴を見るようにしている。

独自調査の結果、上手い人は絵を描き始めて大体3年で万垢になる。上手いというのも人それぞれだけど俺が思う上手い絵は無駄書き込みが無く、取捨選択ができている絵。感覚で描いている感じがする。そういう人は3年でチヤホヤされてる。

逆にいつまでも下手な奴、メチャクチャ頑張ってる割にこの程度って人は無駄書き込みが多くとにかく絵から「頑張って描いてます」感を押し付けられるような絵。大体中年が多い。

こうなったらもう何年描いても下手なまま。

潔く辞めた方がいい。

俺も絵を描いてるけどハッキリ言って絵なんか描くの疲れるし楽しくない。でも自分妄想を具現化できるのが絵しかいから描いてる。

AIとかあるけどアレもまだ微妙、もう少し完成度が高まったらそっち行く。

ちなみに俺は8年目、成人向け一次創作しか描いてないけどXのいいねは平均一桁、たまに万垢にRPされて二桁。終わってる。

自分も含め3年以上書いて万垢になれない絵師はこれ以上努力しても無駄

3年以上くすぶってたけど急に努力して上手くなって売れた絵師かいないでしょ。根本的に伸びない才能なんだよ。

そんな事は結構から気付いてたけど久々にX再開して色々見たら改めて思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん