2024-06-20

結婚すんな

「わたくしもね気付いたことがあるの。結婚って楽しくないわ。」

「そんなのおかしいよ!綺麗な奥さんがいて!可愛い子どもがいて!家でいっぱい笑顔を浴びて!それがどれだけ幸せなことかわかってる?」

「それを楽しいって思えるのは東さんが家族を好きだからよ。」

「そんなことない。慣れていけばきっと楽しくなってく。だって結婚って家族とともに人生を歩めるんだよ!こんな素敵な人生ないよ!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

30歳、最近周りがどんどん結婚したり、子どもを授かったりしていく。

独身でいる友人は、自分のことを「異常独身男性」などと自虐したりしている。

そういう人に、友人に、いつも言いたくて言えない言葉を吐き出す。

周りが結婚したとか子どもが生まれたとか、そんなのどうだっていい。お前は結婚したいのか?結婚したい相手でもいるのか?今の人生にいったい何の不満がある?

他人比較するな、今の自分人生を精一杯楽しんでくれ。世間体を気にして適当結婚して、子どもをもち、結果人生絶望孤独でいっぱいになってる俺が、心の底から伝えたい。君が本当に欲しいものは、こんなものなのか?

お願いだから結婚なんてしないでくれ。ずっと一緒に俺と子どものまま遊ぼうよ。大人として働こうよ。好きなことを求めて世の中にいっぱいお金を落とそう。そうやって社会と関わればいいじゃん。家族なんていらないよ。いらねえよ。いる人だけが求めればいいじゃん。そんなの。

引用元

https://youtu.be/IyPTkl6opBo?feature=shared

トラペジウムはいいぞ

夏コミの合同誌、楽しみにしてます

  • 「わたくしもね気付いたことがあるの。結婚って楽しくないわ。」 は女言葉だから女性 「そんなのおかしいよ!綺麗な奥さんがいて!可愛い子どもがいて!家でいっぱい笑顔を浴び...

  • コピペ改変しか出来ない人生が楽しいねえ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん