2024-06-20

こういう事を言う人達が、保育園高校無償化にも反対しているならば筋が通るんだが

何故かそうでないので納得がいかない

(女性身体への直接の支援ではないからいいと言うつもりなのかもしれないが、妊娠出産を推奨しているという意味では同じ事だ)

こういう人達って一見女性の味方のようでいて、適齢期にスムーズ相手を見付けて自力子供を産めた強者女性だけをさら優遇しろって言ってるのと同じなんだよな

斉藤正美

@msmsaito

東京都知事選では少子化が争点という報道が目立つの一言

「お母さんの数を減らしてはいけない」と「卵子凍結「無痛分娩」を打ち出す小池氏。

一見良さそうと思うかもだが、権力者が「少子化を食い止める」として「妊娠出産する女性身体」に執着し、公金を降り注いでいるのは、危うい。

https://x.com/msmsaito/status/1803444191541993945

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん