2024-06-17

常識定義」で思い出すこと

前に「チャットAI常識検索マジョリティ)を踏まえて答える分、バカの浅い独自研究より参考になる」というようなことを書いたら、「AIはこんなに間違ってる!!!!!」と発狂する奴が大量に絡んできたことを思い出す。

あれも、同じことのような気がする。

バカにはマジで、「正しい」と「常識」の意味の違いがわからないのかも知れない。

 

というか、対話する相手が「正しい」必要なんかないということすらわかってないのか。

相手に「正しさ」を求めたいという時点で、それは自分の考えがなく口開けて餌運んで欲しいと言ってるのと同じこと。

「正しさ」は結局自分で決めるしかないのだから相手に求めるのは「自分にない視点でヒントを出すこと」以上のものではない、というのが普通に知的訓練を受けた人の考え方だと思うけど、偽物のインテリは「答」を覚えれば良いという義務教育時代の気分のままでいつまでもいるのかも知れない。

 

というか、義務教育でも「答を自分で決める」訓練を少なからずする欧米がやっぱり正しいんだよな。

日本人大学に入るまで自分意見を言う訓練を全くしないので、「高学歴でござい」という自覚の奴らが現実問題に「正しい答」があると本気で思ってバカなことを平気で言う国になっている。

参ったものだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん