2024-06-06

ニンゲンてのはエゴバケモノでさ

まあ9歳くらいまではマズロー生存欲求でさ

18歳くらいまでは成長期のエゴバケモノでさ

30歳くらいまでが承認欲求簡単奉仕と引き換えにすごい感謝尊敬や異性を得たい時期

そこからなんだよ

35くらいまでに「金はある。家族も支えてくれる。異性への欲求もある程度満たされて、常識肩書きもあって、その上で自分はこの世界に1人でなにを刻むのか」

って考えるとこまでたどり着けないと、ずーっと「くれない族」なわけ

家族が~してくれない

職場が~してくれない

友達が~してくれない

自分が~したいのにわからない 

たどりつけてないやつらとしゃべるともうスパゲティみたいにからまりあったバカみたいな小さな欲求の塊なの

あれが分からない(ぐぐって教えてやる)それはできないこうしたい(ググって教えてやる)

高度すぎてわからない、できない

満たせる方法提示されているのに満たせない

それでいて自分がこれだけ奉仕したのだから社会のだれかが奉仕してくれなきゃ、って 期待値高杉ない?社会へも、自分の秘めた能力へも

それ18歳までに親にいっとくべきだろっての あとはラノベの転生時にスキルくれる女神にでも願ってなって

 

オレはおまえら一人でまずなにがしたいか考えろと思うね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん