2024-05-02

短命恋愛を繰り返す人について

以前付き合っていた相手大学まで彼女0、社会人になってから初めて彼女ができたと言っていた。1人目の彼女とは1年半続いたらしい。だが、私が付き合った当時社会人3年目だった彼には、1人目と私までの間に既に何人も元カノいたことが交際中に発覚した。私が何人目にあたるかは分からない。発覚したのも別れ際だったため、特に追及することもなかった。

私の友人にも短命恋愛を繰り返す人は一定数いた。それでも学生時代に短命恋愛を繰り返していた周囲の人間たちも、社会人にもなれば段々と落ち着いて来ていた(もちろん例外もいる)。

恋人のことを考えると、学生時代に満足するほど恋愛ができないと、失われた青春を取り戻すかのように取っかえ引っ変えしてしまうのだろうと思った。自分なら、そんなに頻繁に相手を変えていることなんて恥ずかしくて周りに言えたものではない。それも私自身の物差しから、彼にとっては違うのだろうね。いや、だからこそ元カノの人数をギリギリまで誤魔化していたのか。特にこちから聞いたわけでもないのに勝手にボロを出したんだよな。

彼は今後も「元カノ1人しかいなくて」と言って純粋アピールをしながら、学歴年収武器に新しい相手を探すのだろう。今後引っかかるかもしれない相手が気の毒である

やはり、交際を望む気持ちが少しでもあるのなら、ある程度の恋愛経験学生時代にしておくべきだと思った。これ以上特級呪物を生み出さないで欲しいという気持ちをここに記しておく。

  • 経験を積みたくても積めなかった俺涙目

  • 相手が途切れないことを武勇伝にしている人は一定数いるからお相手もそうだったんだと思うよ。巻き込まれて災難だったね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん