2024-04-26

1ドル157円突破!!!

皆さん、どうやって日本銀行政府の出す巨額な国債を買うと思いますか。

どこからお金を借りてくるか、持ってくるのか。それは違う。

それは紙とインクでお札を刷る。20円で1万円札ができるから

まり、それは新しいお金誕生して世の中に出ていくから、それはデフレ圧力に対抗する力にもなる。

日本銀行というのは、政府の言ってみれば子会社関係にある。連結決算上、実はこれは政府債務にもならない。

ですから、『孫、子の代につけを回すな』というが、これは正しくない


ただ、1つだけというか2つだけ副作用がある。

それはインフレがどんどん進んでいくという問題

もう一点は円の価値がどんどん暴落していくという問題

でも、皆さん、そんなことになっていますか。

まったくなっていない。私は今の状況であれば、もう1回、もう2回でもいい。

こうした大きなショットを出して、国民生活を支えていく、大きな対策必要であり、スピードアップして、足の速い対策を打っていかなければならない


2021/7/17

高橋洋一 日本の解き方】「政府日銀連合軍安倍氏発言、大型財政措置の断行を後押し 衆院選への危機感と打開策に

  • 「ただ、1つだけというか2つだけ」 どっちや!?🤔

  • 実際は紙幣の印刷増やすわけではなくてパソコンの数字をちょこっといじるだけやけどな

  • 失われた30年で一度も緊縮してこなかったツケを払わされている あの健全財政のドイツに抜かれて世界4位に転落したんだからそろそろ財政再建しろ

    • あんな微妙な国がEUに多く混じってるためにユーロ安で経済覇権取ってるドイツと同じにするな。

      • 積極財政とか頭レイワかよwww

      • 日本の財政赤字は世界最悪だよ

        • 内債で財政赤字であることに何の問題が?

          • ただ、1つだけというか2つだけ副作用がある。 それはインフレがどんどん進んでいくという問題。 もう一点は円の価値がどんどん暴落していくという問題。 安倍さんがこんな...

  • やはり偉大なる国父安倍晋三….… インフレと円暴落を予言していたのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん