2024-04-18

各国における、ポテンシャル下位30%の正解ムーブを知りたいよな

この恵まれ日本ですら正直わからん

俺は上位30%だったと思う、大企業は入れなかったけど異常に努力したらワンチャンラインまでこれた

下位30%といえばまず大学も入れるかギリギリライン

大企業は無理で、じゃあどうする?となる

 

たとえ俺や誰かが上位30%だったとしても、子供や親戚や友人の中には必ずポテンシャル下位30%がいる

その人がどうするべきか、というのはたまに考えてみるが圧倒的に難しいんだ

特に子供がそうだとかなり悩むと思う、自分がそれなりに上手く行ったのは初期ステータスの運が良かっただけなんだ

これが下位10%ならまだ諦めも付くだろうが、10人居て7番目位の人が諦めるのは間違ってる気がする

でも、正解ムーブが本当にない

 

時代によっては、特定職業に付いて努力すればワンチャンあったとか

あるいはそもそも職業選択ができないので諦めることになっただろうが

現代においては、自由ガあるのにもかかわらず、あるのはほとんどハズレしか入っていないくじ引き

それを若いときに引かなきゃならなくなる

周りの優秀な大人相談してみても、全然いい回答は返ってこない

 

いっそ全部忘れて今目の前の遊びに全力を出せれば幸せかもしれないが

そうじゃない人はどう思うんだろう

 

自分だってモテに関しては下位30%だ

下位30%って、努力と諦めを行ったり来たりするよね

もちろん上位30%だって失敗することも多々あるわけだから

結局心の持ちような気がするんだけど

現代はどうもワンチャンすらない感じが息苦しく感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん