2024-04-18

共働き夫婦生活費分担って

どういう感じに決めてるんだろう。

完全折半収入割合共通の口座に収める感じ?それともお互い収入関係なしに支出を7:3とか6:4とか割合負担する?

教えてください共働き世帯増田たち。

 

追記

コメントサンキュー先輩増田たち。

これから共同生活を始めようってなっているけど、相手から提示された生活費分担が収支割合的に見たら自分のほうが重めに設定されていたからどうしたものか悩んでいた。

提示通りの金額だと一人暮らし場合の想定と比べて自分の手元に残るお金は半分以下になるし、相手自分収入が少ないことに不満がある様子も見せているから別れたほうがいいかなとも思っている。

実際手取り雑魚金額なのは事実だし、かといってモヤモヤした気持ち抱えたままこれから生活を続けるっていうのは少し辛い。

前向きに相手がとらえて、手元の金額に合わせて暮らしていこうって明るく言ってくれてたら多少は目をつぶれたんだけどね。

  • どちらの収入も「家」に入るって感じだから割合とか決めてないな 離婚したらどうせ共有財産としてカウントされるわけだし 金の動きで言えば夫の収入から生活費を出して妻の収入を全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん