2024-04-10

どうしても消化出来ない話があるんだが

普段からリベラル的なことを言う人がいて、周りからドン引きされてるんだけど

否定されるとブチギレるからイエスマンの俺が仕事場でそのひとの話の聞き役を押し付けられてた

差別とかヘイトかにも敏感だったから、ある機会に自分オーストラリアで買い物中にいきなりイエローモンキーって言われて後ろから蹴られた話をしたら

それは、オーストラリアもそういうひとばかりじゃないから恨んじゃ駄目だよみたいなこと言われた

いやいや

そんなこと言い出したら、日本だって差別するひとばかりじゃないんだから、そんなことに恨み持たずにネトウヨだの何だの言うの我慢しとけやと思ったけど

ここまで来ると頭おかしい人なんだとすっかり割り切って、突き放せるようになった

結局自称リベラルな人たちってまず絶対に許さないやつらリストがあって、そいつらを叩くことに生きがいを見出してるだけなんだよな

まあこれが戦争が無くならない理由でもあると思う

お互いがそういう立場になると最後は打算が効かずに暴力で潰すしかなくなる

そういうことなんだよな

まさかとは思うけど、お前らは同じ差別でも叩く相手ネトウヨじゃなければ、スルーしたりしてないだろうな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん