2024-04-06

リーマン倒産の余波の四次被害位を受けて会社資金繰り大分しかった頃、

かなり細かいところまで経費削減せよって厳命が下ったんだけど、

レンタルサーバー代や独自ドメインの維持費用も削減しろって話になって頭を抱えたなぁ

それもプランを変更とかそう言うのではなくて、電話突撃訪問担当と直接交渉して

プランを変更せずに月々の費用を値下げさせろって話で

うちみたいな個人向けプランを使ってる1ユーザー対応してくれる訳無いでしょ!って返したんだけど

やりもしないうちから何で諦めるんだ!お前には高い給料払ってるんだから結果を出せ!ってキレられて

笑っちゃうよね

固定残業代40時間込みで手取り20万切るような給料

年休100日月間100時間以上残業してるのが高いお給料なんだから

結果として阿呆らしくなって辞めたんだけど

今は固定残業代40時間込み月間残業120時間

年休88日の日給月給制で手取りが18万・昇給なし・ボーナスしまで下がったので

無能は今の会社が嫌になっても気軽に転職なんかしない方がいいよ

転職給料があがるなんて極一部の上澄みだけが恩恵あやかれる都市伝説だよ

  • 「やりもしないうちから何で諦めるんだ」 これマネジメント能力の低い上司の常套句だよね どんな無理筋の目標でも悪魔の証明ができないことを以て正当化できる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん