2024-03-30

泉のやる気がなさすぎる。

私は国民民主は一部の有権者を除いて、存在認識されてすらいない空気政党で、人気商売である政治屋において存在認識されていないと言うのは、最高の無能証拠なので、主義主張関係なく、貴重な自民批判票を分散させない為に消滅した方がいい政党だと思っている。

しかし、Xで見ると国民民主代表である玉木のフォロワー数が37万人に対し、立憲民主代表である泉は4.4万人のフォロワーしかいない。野党第一党の立憲民主代表である泉は、空気政党である国民民主の玉木以上の空気、もはや虚無ですらある。

Xでの投稿を見ても当たり障りのない活動報告に終始しており、自民党の不祥事を党をあげて追求していくと言う決意表明すらしていない。これじゃ、どれだけ自民党の不祥事が明らかになっても、立憲民主政治を託そうと思う有権者は増えないだろう。

独立独歩野党としてやっていく気も能力もないなら、志井院政支配下に入って、共産党の別動鉄砲玉として生きる方がまだマシだろう。泉のようなやる気がない党首を掲げているようじゃ、日本の政治未来は暗い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん