2024-03-25

母親IT介護ムカつく理由分かった

聞いてくる割にこっちの言うことなんも信用してないんだ

自分が間違って操作できないくせに「こうしたらできる」の肯定しか求めてない

できないっつってんだろ

あと「範囲選択」とか「コピー」とか普段自分も使ってる言葉なのに「私の知らない言葉使ってるに決まってる!お前の言う『ハンイセンタク』は分からない!知らない!やり方言え!!」って騒ぐ

話を聞いてない、こっちの説明中に思いついたこと被せてきてベラベラ喋った上で「なんだっけ」って言う、を3回くらい繰り返す

あと文字1文字も読まないで「どこ!?どこ!?」って言う。最近は静かになるまで黙ってることにしてる

父親場合基本的聞く耳持つし覚えようとする気配があるんで全然苦じゃないんだけど、母親はこっちの知識蔑ろにしてる感がマジでひどい

……違うか、基本的に「被害妄想全開!!」みたいな接し方してくるからムカつくのか

あー毒親はいつまでも毒親なんだなーって気持ち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん