2024-03-04

妹がVtuberをやってるが、いい加減にして欲しい

28に初めて今は33

元々働いていたけど人間トラブルで離職。

実家に住みながら配信してるらしいが、夜中に歌うわ

ゲームばかりやってるわで実家の両親が本当に困っている。

パソコンに詳しくない両親になんとか出来ないか相談を受けているが、

ネット回線を解約するか、速度が遅い設置型WIFIにすればいいという感じで話を進めている。

収益化しているといっても月々2万程度の実入りらしく、家賃も払わない。

食費も出さないし電気代も出さない。

何度か就職を勧めたが、30超えたろくにスキルも無い女に仕事は無い。

介護等あるにはあるが、本人があーだこーだ言って嫌がる)

じゃあ結婚とかはどうなんだって話だけど、Vtuberのガワの正反対みたいな見た目。

はっきり言ってどうしようもない見た目。

料理家事は全くできない。手伝いも言い訳ばかりして絶対にやらない。

せめて何か手に職をつけられる勉強資格を取れば?と言っても全く聞かず。

4月から回線は解約する予定なので、配信自体は止められると思う。

これをきっかけに真人間として生まれ変わってほしい。

  • それ暴れ回って手がつけられなくなるやつ…

  • Vtuberやってて中身と正反対のガワしてんなら結婚願望におわす発言すれば収益増えるんじゃね? 騙されてるオタクがじゃぶじゃぶ投げ銭しそうだが

    • 配信業のノウハウは知らんけどそんなんでジャブジャブ稼げるならみんなやってるんじゃない?

      • にじさんじのデビューと卒業の数見てるとニートはみんなVtuberやってるイメージ

  • 最悪の決断をしてね 家族全員殺されないようにしなよ 大抵、ネット依存症の人からネット取り上げるといい方向にはすすまない

    • まぁいざとなったらスマホで配信でもするでしょ 月々の収益で自前で回線代だせば済む話っていうのは前々から家族会議で出してる

  • 一般社会じゃ1円も稼げない人間が2万も稼ぐって凄いことじゃん 配信辞めさせたところでその手の人間が家事だの仕事だの始めんのかって言ったらほぼほぼないし「とりあえずネット環...

    • 前々から話は出していてて、嫌ならネット回線くらいは自分の収益で出せって話はしてるらしいし 本人もそれは承諾しているみたい。

  • 発狂して家に火を放つのが最悪のパターン 良くて回線代のために最低限のバイトするようになるぐらいか

    • 前々から話は出していてて、嫌ならネット回線くらいは自分の収益で出せって話はしてるらしいし 本人もそれは承諾しているみたい。

  • 既に指摘されてるけど、そう言うのの依存症の人からネットを取り上げたら最悪暴力に走りかねない。 ただ本当に暴力に走るまでは警察も病院も動いてくれないのも実際のところなので...

    • 嫌なら回線代は自分で出せって前々から話はしてるから、あとは妹が決断するだけの話

  • ・33歳の引きこもり ・食費、光熱費、通信費等々不払い ・まだ若い分エネルギーは持て余してる? ・家事手伝いは全くやる気がない ・働く気も無い はい、この人を真人間にしましょー...

    • 働かないと死ぬ環境に置くのが一番。 タコ部屋みたいなね。

  • まともに子育てしてこなかった(これなかった)ツケを支払ってるようにしか思えないが、命だけはちゃんと守って欲しい

    • 元々はちゃんと働いてたんだけどね。 トラブって仕事辞めて以来承認欲求の鬼みたいになってるわ。

  • 30超えたろくにスキルも無い女に仕事は無い。 田舎の話なの? 今の人手不足をナメ過ぎだよ こんなスペックでも正社員なれるくらいだぞ 一度ハロワ連れてけ

    • 34歳僕、仕事がずっと決まらず咽び泣く 人手不足なんてエリート不足ってだけだよ!!!!

      • それ条件良い仕事に拘ってるだけじゃね

      • それよっぽどゴミなんだろうな スキルあっても一緒に働けそうにない性格とか

      • ついでに言うとこれから男の採用は男性が多い職場はSDGs頑張ってるところとか敬遠される場合がある 男女比率にも拘ってるからなそういうところは

        • そんなのに拘れるのは人手不足の世の中でも人手足りてるところだけだろ

  • おまえは前々星人かよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん