2024-03-01

もしテポドンで脅されて東京北朝鮮占領され、なんとか取り返すも半分は領土を主張され、その中に皇居が含まれしかもそこに金正日写真を飾られていたら?

どう思う?

許せるか?

俺は許せる。

でもきっと「絶対に許さない!朝鮮人を皆殺しにしよう!奴らを根絶やしにしなかったら先祖に顔向けできない!」と憤る右翼共はウジャウジャ出てくるだろう。

そして、そんな奴らに限って自衛隊自民党の中枢に根を張っていて、国家的な軍事行動を実際に引き起こすだろう。

自分たち信仰心証明する手段として、ジェノサイド実施するに違いない。

もちろんこれは、「イスラエルの現状を日本に喩えた話」だ。

すべてのユダヤ人があの虐殺を諸手を挙げて称賛なんてしていない。

多くの善良なユダヤ人は、一部のユダヤ人暴走に心を痛めているだろう。

しかし、「連綿と受け継がれた誇りを失っていない『真に正しい』ユダヤ人達」が、よりにもよって権力を握ってしまうという悲劇が起きた結果、このような状況になっているのだ。

そしてこれは日本他人事ではない。

もしも本当に、どこかの誰かが、防衛省国会議事堂にドッシリと蔓延った極右思想たちの逆鱗に触れれば、国民の大多数の意志無視して、ジェノサイドにさえ手が伸びるだろう。

他人事として愚かさを嘆いている場合じゃないぞ。

今のうちから極右暴走に目を光らせ、くだらん宗教戦争日本という国がまるごと巻き込まれないように出来ることをやっていこう。

  • たとえ話としては面白い。 でも本当にただただ面白いたとえ話以上でも以下でもないんだよ。 なんか妙に噴き上がってるけどさ。

  • イスラエルは北朝鮮の方ですよってツッコミ待ち?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん