2024-02-23

とうとう潰れた。

コロナ化の自粛ムードで売上が下がっていた弊社であったが、そんな中、3代目ボンボン社長の打ち出した方針外回りの強化だった。

電話メールオンライン会議のような気持ちが伝わらない手段に頼るから売上が伸びないんだ。もっと客と顔を突き合わせて来いと言うものだった。

当然、世の中の動きに敏いやり手社員はとっとと逃げ出し、残ったのは私を含め、他所では通用しない馬鹿ばっかり。

みんながみんな沈みゆく船に残りながら迫りくる死を静かに受け入れる覚悟を決めていったのだった。

ある日、出社したら扉が開いておらず、債権者へ向けた弁護士から通達が貼られていた。

行きつけだったラーメン店過去に同じ光景を見たことがあった私は、ついに来たかと思うだけであった。

会社倒産なら失業保険はすぐ出るけど、能力的に次は繋がらないなぁと思いながら、同じ場所に入った新しいラーメン店ラーメンを啜っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん