2024-01-30

もはや「炎上した方が悪い」時代

昨今のバズ・炎上を見る限り

一番害悪なのはSNSユーザーメディアだと思っている

昔のワイドショーメディアスクラムを思い出す

私刑が過ぎる、騒ぎすぎ、攻撃的すぎ、拡散しすぎ

 

ただ、彼らに何か言うのはもう無理かもしれない

それならもう彼らを自然災害か何かだと認定して

それを引き起こさないように必死に息を殺して生きるのが正解なんだろう

彼らがひょっとしたら改善するかなと思ったこともあったが

どうにも一部の人間の性であるようで

なんと彼らは正義感でやってるようなのだ

 

じゃあそれはもう戦争みたいなものなんだろうと思う

イスラエルパレスチナ戦争民間人死ぬように

実行している炎上部隊に唾を吐くのはまあいいとして、自衛しなければならないんだろう

特に世に名前が売れている方は、一挙手一投足気をつけないと

その心は業火に焼かれて塵も残さないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん