2024-01-26

anond:20240125182239

共産党の内部のことじゃぜんぜんないよ。日本全部の話。

我々は戦後教育ってものを受けてて、ほぼ全員が反戦リベラルだ。ウヨには後から染まるだけで、それは当然染まる人の方が少ない。

もっかい言うぞ。

維新マイノリティだけど、どうなんだ?

あいつらの政策実現してるんか?

リベラルマイノリティの味方か?

 

我々は反自民です、これはいいだろう。

でもそれと「我々の敵はマジョリティです」は全然違う。

マイノリティの敵でもあるだろ。

自分マイノリティ定義することで、自分正義にしようとしてるじゃん。実際には、ちょい少ないぐらいよ。40%と30%で30%側がマイノリティ弱者とか名乗ってなんの意味がある。

 

アメリカは、南部北部にわかれてる。

白人と非白人金持ち貧乏人にくっきり二分される。

でもこの日本はそんな黒と白に分かれてないんだよ。

マイノリティマイノリティマイノリティマイノリティバラバラに居て、それらがたまたま合わさった時に多数を形成するだけだ。

これは英米が変なんだよ。本来社会ってのはそうじゃない。

選挙で負けたか弱者です、ではない。次はどっちに動くかわからん無党派のほうが多いんだからな。忘れがちだけど。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん