水素を車に充填するための超高圧や超低温化の問題は、技術的な挑戦として確かにあるが、課題だらけ。
例えば液体水素。
液体水素にすることで、体積を効率的に減らし、輸送と貯蔵を容易にすることが期待されている。
しかし、既存の水素インフラに関しては、これら新しい技術との互換性や改修コストが重要な課題。
現行の水素ステーションや配送システムを、液体水素に対応させるには、大規模な投資と技術的な改良が必須。
水素を吸収して貯蔵する能力を持ち、高圧や極低温の必要性を減少させることが可能。
ただし、これら合金の効率性やコスト、耐久性に関する問題は、依然として研究と開発段階。
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水素は技術的な課題が難しすぎ多すぎで前途多難過ぎなのよね・・・
技術的な課題はともかくEVも充電スタンドがない問題がかなりネックだったし水素もそのあたりで躓くと思うよ。 レアメタルやら安全性やら諸々の問題無視しても普及が困難であるよう...
義務教育受けてれば水素を移動体の燃料として使う難しさは電池の比ではないことくらい分かりそうなものなのにな 水素を自動車の燃料にとか間抜けの戯言だよ
むしろ義務教育レベルの内容だと水素自動車ってけっこう肯定的に紹介されてた記憶があるぞ。