2024-01-22

SNS中心になりすぎてる

最近仕事柄X(twitter)をよく見るようになったけど、全体見ててSNSの声が企業先駆者に対しての影響度がどんどんあがっている気がする

権威でもなんでもない素人個人や1円も払ってない客もどき中高生の声デカお気持ちツイートがバズって企業先駆者ダメージ方針転換をせざるを得ない状況どうなのかなぁと思っている

SNS宣伝効果もあるが日本人特有の妬み恨みなどから足のひっぱりあいが多すぎる。特に最近はひどい気がする。

政治関連は前からあったけど、フェミ攻撃広告変更させられたり、AI関連も文句言う人多いし(特にお絵かき)、直近の話題だとパルワールド関連でゲーム界隈もなんかありそう

あーだこーだ文句が多くて新しい技術も停滞しそうでなんかつまらないな

  • 社会に対して成功体験を与えちゃったからしゃーない メディアもSNS経由させたほうがいいってわかってるところあるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん