2024-01-21

私の母を代わりにするな

27歳の弟に彼女が出来た。

曰く、子供を産んで暫くして産褥期かなんかの時にその彼女を産んで他界したらしい。

私の名前と一文字違いの彼女。私が独り暮らしするのと入れ替わる形で、四人で同居している。

体裁上は、受け入れている。孤独な弟に愛を教えたのだし。

特にうちの母への態度が異常で、甘える、媚びる、お金を借りようとする。

一見するとイイ子なんだけど話せば話す内に、自己愛が露呈してくる。

学業スポーツも万能で、会社でも重要ポストにつけて、ただ母から愛情は知らないらしい。それにかこつけて、母に家財をかって貰い、そして気付くと壊している。

かにエピソードを聞くと可哀想だ。幾らでも出してやりたくなる。だけど、私の母は違う。

弟はあげてもいい、二人で愛を築いたのだから、好きにやれば良い。

だけど、私にとって母は唯一の母だ。たとえ向こうにそう思われていなかったとしても、だ。

独り暮らししている私はと言えば、母との関係性はあまり良くない。何かあれば叱咤されるし、他人には「本当に親子?」と疑われる。

自己愛の欠如故に私の家族に取り入って、結果、自分排斥される。何てライオン・キングなんだ。

母の介護はずっと自分がやって来たのに、美味しい所だけ横取り。全部相手が要領良いからなんだろうな。

  • 他者にアピールできて媚びれる容量良い側の女になりたいよね 面倒かけられて真面目にやってる側はなんの感謝もされず存在無視くらいになるよね 自分は義家族の家で子供以外全員赤の...

    • 媚びる側の人間なんかなりたかないわ。 愛情が全てじゃない。 誰かに愛されるよか、自分で自分に投資したいんですわ。 その点、夫を頼りにする女は常に不幸を背負ったような顔をし...

  • 典型的な仲の悪い嫁姑の抗争見せられるよりは良いだろ…

    • 具体例に欠けすぎてるし、あんたの不幸と私の不幸は違う。 震災に逢わなかったから飲み込め、 五体不満足じゃないのだから飲み込め、 戦時国じゃないのだから飲み込め、 そういわれ...

      • でも弱者男性のボクよりは女に生まれた貴方の方が全ての面で幸せですよね?

        • 男に弱者なんて居ない。少なくともこの日本社会においてはな。 これは断言できる。 お前が弱者男性を名乗るのは、その方が都合が良いから。 自分に社会を変える可能性がないと思い...

          • これは断言できる。 根拠plz 言えなければ、おまえは嘘つき呼ばわりの詐欺師だ

            • 弱者男性は不可視化されるので、統計上は存在しない。証明完了。

            • お前が自分を「弱者男性」と呼ぶように、感覚に根拠なんかない。 ただ言えるのは昇進率、給与においても女である方が社会的に不利だ。 それを鑑みても、生物学的に男女が平等だとし...

              • 女はパパ活で稼げるけど私は年収200万ですよね?

                • では、「パパ活で稼いだ女」とやらの所得データを比較対象として、宜しく。

                  • 近所の風俗勧誘のおばちゃんは、保健所に処分されても全然なくらい相当儲かってるって言ってたで

                    • パパ活と労働の見分けも付かずに議論してるつもりになってるとか、呆れる。

              • 俺は自分の事を弱者男性だと思うのはさすがに烏滸がましいと思ってるので、思ってないが、 女性の方が待遇が低いからといって弱者男性がいないことにはならないぞ、この嘘つきの詐...

                • 罵倒の語彙が少なすぎて萎えた。サヨナラ。

                  • なにいってんだ?最初に根拠がないなら嘘つきの詐欺師呼ばわりするって宣言しただろ? 語彙力ってどういうことだ?宣言を守ったに過ぎないが?三歩歩くと全部忘れるタイプか?

          • でも女はマッチングアプリに登録したら入れ食いですよね

            • それは相手の気持ちを推察する能力が男には、特に日本人男性には格段に欠けているから。 女の方がコミュニケーションに長けており、しかもこの国ではルッキズムも女性にのみ求めら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん