2024-01-13

酒場に行くことに金をかけない人生は寂しいのか?

帰宅中に居酒屋から聞こえる笑い声を聞いて羨ましいなと思ってしまった

あんな楽しそうにお酒が飲みたいなと

酒の力を借りてでも笑いたいなと…

30後半になるけどバーとか居酒屋かに行く気が起きない人生を送ってきた

そもそもまり酒を飲む方ではないし、自宅でも晩酌をしない

自分人生にとって酒は重要ではない

一時的、交友を広めたいと外食がてら近くの飲食が出来るバーに行ったこともあった

ただ、酒の力を借りても心を開ける程陽気になれなかった

そこのピザは美味しかったし、お酒とよく会うけど期待値と値段が釣り合わなかった

自分松屋牛めしの方が美味しかった

結局数回行って、あとはいつも通りスーパーの割引弁当か、チェーン店の飯に戻った

あれから数年経って、今また違う地で生活している

ここでも見知った人はおらず、車を持つようになってから自炊ばかりの生活になった

前みたいに駅前が賑やかな場所に住んでるわけではないから、近場の酒場まではそれなりに距離がある

ただ、心のどこかで酒場に行けこの隙間だらけの心を埋められるんじゃないかと期待している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん