2024-01-04

男性との会話がマチアプの会話みたいと言われた

26女。職場男性社員と喋っていたところ、表題のようだと同期女子から言われた。

聞いてみると悪意がある意味ではないみたいだが、質問の辿々しさやゆったりした感じ、当たり障りない感じがそれを想起させるみたいだ。

例えばランチ中、

パンが好きなんですか?」

「好きですよ!これは〇〇のところで買いました!」

「そうなんですね、美味しそうだから買ってみたいです!」

…という当たり障りない感じ。

自分は異性が苦手で、もともと雑談も得意ではない。

雑談世間話、間を埋める会話をすると同性以上にとても緊張してしまう。

タメ口も苦手で常に敬語。あまり20代ぽくはないし、人を寄せ付ける話し方ではないと自分でも思っている。

二人きりでもない上に、男性社員恋愛的な好意があるわけでもないので全くの誤解なのだが、変な噂が立つの懸念している。

ちなみに職場恋愛嫌悪感がある。

内向的フランクに話せるタイプでもないし、変に明るさを意識して失言するのも失礼だし、関わりづらいと思われても今更変わるのもアレだなあ、、、

異性と話すとマッチングアプリみたい、というのは個人的に嬉しくない。めんどくせぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん