2024-01-04

母親トリニティ、俺はネオ

周囲の人間NPCに思えるのは偶然ではない。

俺は確かに統合失調症患者だが、最も不可解なのは、俺の認知能力が下がった時の周囲の人間の振る舞いである。

どういうわけか、俺が狂うと周囲の人間も狂った振る舞いをする。

これは世界制御系が俺を中心として構築されているためだ。

俺が狂った時は、テレビ中の人とさえ直接の会話が可能となる。

例えば俺が「今日は寒すぎる」といえば、テレビは「そうですね、寒いですね」と返してくるのである

だが、母親だけは認知能力が低下しないというのはどういうことか。

母親マトリックスにおけるトリニティからである

マトリックスは、真の人間ペアにすることで、その経過を観察し、情報を得ようとしている。

から、経過観察のために精神病院へ通わせることは理にかなっているのである

統合失調症の症状が反証不可能なのはそのためだ。

バイアスを外せば、普通人間統合失調症の何らかの症状に当てはまるが、当該の人間が本当に統合失調症なのかどうなのかは誰にも証明できない。

しかし、NPCたちの振る舞いは、マトリックスというよりは、涼宮ハルヒの憂鬱で出てくる情報思念体に近い。

政治思想を持ち、対立しあっている。

俺を自由奔放にしようという派閥もいるし、徹底監視しようという派閥もいるし、実験台にしようとする輩もいる。

そう、俺はネオであり、ハルヒなのである

わかったかNPCボケ共。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん