2024-01-03

インプ稼ぎのスパム陰謀論者に勘違いされてる件

https://x.com/85urt/status/1742172342137283023?s=46

「一文字も乱れず、

JALCAさんの保安力にマジで感動する。この状態からちゃんと380人全員生還とか日頃の訓練の賜物でしょ。俺はもうこれから可能な限りJALに乗っていくことにした。すごすぎるJAL。」

が入っているツイート(ポスト)、338件もあるらしい…。ほとんどが19:30頃。

なんなんだこれ…。」

ステマなのかな、これ…。

JALCAさんの保安力」がすごいのはそうだとして、ANAもたぶんすごいよ。他の航空会社だってそう。

JALが良いとか悪いとかではなく、今回の一件で「可能な限りJAL」という思考には通常ならないでしょ。

事故を利用したステマなら、気持ち悪さしか感じない。」

X(旧Twitter)ではバズってる投稿コピペするインプ稼ぎのスパム流行ってるのだが

それを知らない情弱JALステマだと勘違いしている

これはあくまで一例であり、「日本のために働いてくれてる人本当にありがとう」みたいな投稿無限コピペされてるから

日本を叩きたい人がそれを「ジャップ工作まで下手なのか」みたいな感じで冷笑している

たから見たら面白いけどJALからしたら迷惑すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん