2023-12-22

無能すぎて社内ニートになった

営業正社員、30歳。年収500万。

転職して3社目の会社に勤めて4年目。

無能なのがバレて全ての実務から外れた。

週2~3日、下っ端がやる肉体労働仕事をして

残りは社内でキンドル読んで仕事をするフリをしている。

■俺のヤバい

記憶力がめちゃくちゃ悪い

・人が言っている話が理解できない

プライドが高いので、わかっているフリをする

■辛いこと

新入社員仕事を奪われる

・見た目は仕事が出来そうなので、ガッカリされる。

対策

仕事を頑張って無能から脱出する

→これが一番だと思うが、モチベーションがないため頑張れない。

頑張らなくても金はもらえる。だが自己肯定感は下がっていく。

自己肯定感を上げるために休日は遊んでいるが、平日にガンガン下がる。

転職

→このヌルさで500万をもらえる仕事はあまりないと思っている為、したくない。

副業

配当収入が50万程ある。ここを増やす為に時間を使うのはアリかもしれない

結婚する

→正直したい。たまーにナンパしに行ったり、バーに行って出会いを増やしたりしている。

自己肯定感を上げて、何も気にしなければ解決しそうだと思った。

皆さん、自己肯定感を上げる方法を教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん