2023-12-20

コロナ陰謀論反証がほしい

インフルエンザ流行っている。今流行ってるやつは、高熱のあと咳が長引く、というものだ。

で、思ってしまった。これってコロナなんじゃね?コロナインフルって名前つけてるだけなんじゃね?

インフルってことにすれば、パニックは起きないし保証対策も(コロナほどには)しなくていい。結局罹ってしまえば家で寝てるしかない、っていうのはコロナインフルも同じ。治療的にもタミフル出すかどうかくらいしか違いはない。

ワクチンで使いまくってしまった保険料税金の穴埋めをするためとか、第何波で自粛要請するのしないのというゴタゴタを起こさないために、なんとかコロナって言う単語を使わずにするための陰謀なんではないか、って思ってしまった。

でもこれってもう陰謀論そのものから、誰かに否定してほしい。陰謀論者なんつーめんどくさいものになりたくはないのだ。だからすまんがだれか今流行りのインフルコロナと明確に違うんだっていう科学的な根拠を見せてもらえないだろうか。反論しないから。

  • つうか検査してないんだから、インフルかコロナか区別できない、というのが科学的に正確な見解でしょ コロナかもしれないというのも断定はできないが否定もできないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん