2023-12-18

独身じゃ理解できなかった感覚

日本から15000kmほど離れた国に住んでいる。時差は7時間ほど。

婚約者と知り合ったのは半年前の一時帰国時。諸事情妊娠じゃない)でプロポーズ。再来月に入籍予定。

毎週、金曜の夜から月曜の朝まで通話繋ぎっぱなし。雑談したり、一緒にアニメドラマ見たり、日常ちょっとしたことを話してるとあっという間に時間が過ぎる。

そえでも、時差の関係婚約者は(俺からすれば)早寝することになる。

穏やかな寝息を聴きながら、酒とネットで限られた自分時間を過ごす今は、至福の時間だ。

正直、自分時間は減った。

でも、それ以上に婚約者と話す時間大事にしたいし、もうすぐこの国に連れてくる予定。

この限られた一人の時間は、もうすぐ失われるけど、それで良い。

なんというか、不自由の中の自由って意味がほんの少しずつ分かって来た。

半年前までは絶対結婚しないって豪語してたんだけどな。

一番大事な人と過ごす時間を最大限尊重し、空いた一人の時間をゆるゆる過ごすこの感覚は、一生独身じゃ理解できなかった感覚だ。

結婚したいと思うような人に出逢えて良かった。酔っ払いの散文失礼しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん