2023-12-15

親をやってる人に聞きたいんだけど

なんで他人の命でサイコロ振ろうと思ったの?

いやさ、世界に本人たちの意思ひとつ繁殖可能人間がn億人くらいいるとして、全員がせーのでサイコロ振ったら、低いとはいえ一定の数生まれてきただけでひたすら苦痛を味わう人間が出てくるよね?

モテないとかハッタショとか修正不可能レベルの骨格ブサイクそういうレベルの話ちゃうくて、生まれた瞬間から治る見込みのない、息をするだけで絶大な苦痛を味わう、そういう苦痛の多すぎる命が数字の上では生まれてきちゃうよね?

好きな人子供つくろー!て考えるうえで、そういうくじはまぁまず当たらないっしょ、当たっちゃったらまぁしょうがいね!で割り切ったってこと?

でもそれ当たっちゃった時にその代償を支払うのは自分ではないわけだけど、たかたが生殖権利行使しただけで他人におそろしい苦痛押し付け権利はどのへんから発生してくるって考えたの?

いやさ、責めてるわけじゃないんだ。

畢竟、地球35億年くらい他人の命でサイコロ振ってる鉄火場だからさぁ。

でもまぁ、こんな狂ったシステム、よくずっと続けてられるよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん