2023-12-10

なんでみんなそんなに自信満々なん?

経済政策話題を見てるとなんでみんなそんなに自信を持って発言できるのかわからない

インフレはだめだデフレしろとか、いやインフレでいいとか色々言ってるけど

経済学名誉教授ですら全く有効政策を打ち出せてないのに、なぜその辺の一般ピーポーが自信満々に持論を展開できるのか?

戦争だってそうだ

ウクライナがどんどん領地を奪い返しているというニュースもあれば、ウクライナはどうせ負けるという悲観的なニュースもある

そもそもウクライナがここまで粘るとは専門家すらわかっていなかったじゃないか

戦争開始当時、誰もがウクライナは2日で陥落すると言っていた

が、全然そんなことはなかった

AIだってそうだ

イラストなどの芸術分野は人間しかできないことであって、AIには無理だと誰もが信じていた

けれども結局真っ先にAIに取って代わられたのは芸術だった

統一教会自民党癒着だってそうだ

山上事件を起こした当時、政治家著名人ですらそんなもの陰謀論だと切り捨てていた

でも結局全部ホントのことだったじゃないか

結局みんな何が正しくて何が間違っているのか全然わかっていないじゃん

それなのにその自信はどこから湧いてくるのか、全くわからない

幸せそうでいいなとは思う

  • まあ言いたいことはわかるが、経済については、ネットの普及する前はほんとにマスコミの言うままになっててなあ。 昔のマスコミってマジで、「円高だ!どうするんだ政府!」「円安...

  • なんでなん?そんみん自信満々ななに んんんん?みそに自満でなななな信々

  • そういうのを全部ヤジって言うんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん