2023-12-05

家トレやる気でないのって寒さのせい?

いやこの文はおかしいな。やる気は有るんだよな。やる気あるからやりたい言うてるし、やる気あるけどその時間になると体が動かない。

筋トレへ体が動かない。

理由はいくつか考えられる

  1. 筋トレのきつさを思い浮かべてやる気がでない
  2. 床が冷たい
  3. スペースが無い
  4. やる時間がもはや寝る前

4ほんとこれ今までどうクリアしてたんだろ。

眠い時でも無理矢理やってたんだろうか。

筋トレ後は牛乳と甘いもの必要で、そんなもん腹に入れた状態で寝たら確実に胃腸調子悪くなるのに。

平日の話だから休日やれば良いって話なんだけど、それやる気にならないってことは根本原因ではないのだろうか。

1まあ、これが一番の原因なのだろうか。筋トレでどうにかなる未来よりも今のだるさの方が優先されるという。

これさえどうにかなれば2,3はどうにかなると思ってるが、そんな根性論じみたこと言ってて、結局やらなかったら意味ない。

2なんか地味に嫌。というか部屋自体寒いせいで厚着したまま筋トレする事になるし、そもそも体が縮こまって体が動かない気がする。

3スペース。スペース重要他人のいるスペースで筋トレするのはいやだ。当たり前だ。そんな痴態を見せて気持ちよくなれるほど上級者ではない。

自分の部屋でやるしかないけどかたづいてない。圧倒的にスペースが足りない。

12月になって共有スペースに置きっぱにしてるものを部屋に入れたらスペースがなくなった。なんてこった。

解決策としては、エアコンある部屋で暑いくらいに部屋の温度上げて、筋トレするしかないのか?

でもエアコンじゃ床はあったかくならないよな。

やはりホットカーペットでも買って床から暖めるしかないのか?

  • 裸足でやってんのか? グリップとかの問題もあるから厚手の靴下履いてちゃんとしたシューズ履いたほうがいいぞ

    • 家の中で靴を履いて筋トレを…?

      • 宅トレするにしても家履き用のトレーニングシューズは必須だぞ 布団の上で膝立でアームカールとかサイドレイズするとかだけじゃないかぎりは

  • 床の冷たさは大きいかもな うちは元々カーペットタイプの床だったから気にならんけど 裸足で冷たいフローリングはつらそう   それの対策の意味だけでも靴を履くのはいいかもね ワイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん