2023-12-04

残業する女性社員が帰るまで、残業してるフリをして無意味会社に残っている

もちろんサービス残業

余計なお世話かもしれないが、職場に女一人残すのは色々と心配なので、男である自分が鍵閉めをかって出て、最後に退社するようにしてる

女性社員お疲れ様ですを聞いて、すぐに自分も帰り支度をしては相手に「待たせてしまった」と余計な印象を与えてしまうかもしれないので更衣室の電気が消えて完全に帰ったのを見届けてから帰り支度をし、退社する

別に女と2人きりになりたいわけでも、モテたくてやってるわけではない

年下にも年上にもこうだし、むしろこんな都合のいい奴ムーブモテから正反対だと思う

それにおそらく向こうは気づいてないだろう

ほんとうになんでこんなことやってるんだろうな

自分時間や体力を消費するのが、役割だと思ってしまっているのだろうか

追記、というかなんというか

ここは雪が10センチ以上当たり前のように積もる田舎で、俺の勤め先は金融機関

田舎なので男たるものという因習のようなもの無意識に染み付いている可能性はかなり高い

あと心配というのは女が心配とかじゃなくて、最悪それこそ武器持ったあぶねー奴が来て、結果的に金とか奪われた時に「金融機関が女1人残してなにやってんだ」って言われる心配に近いかもしれない

  • 絶対に「女と2人きりになりたい人」だと思われてるから そこはきちんと覚悟しておいた方がいいと思う

  • キモすぎて草🌱

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん