2023-11-23

羽生結弦の妻は羽生結弦付属品ではない

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2263170

新聞主語地元バイオリニスト結婚した、であって羽生結弦のお相手は誰だった、という書き方ではなかったな。

それ。

地元新聞あくまで「地元有名人結婚した」という話題を報じたに過ぎず、

その有名人結婚相手有名人たる羽生結弦じゃなかったとしても恐らく報じていたと思われる。

日本の愚かな社会学者は、夫と妻は別人格であることを知らないらしい。夫が仮に公人として(政治家でもないのに?公人って公務に付いてる人ってい意味だぞ)、それは妻とはなんの関係もない。社会学者マスコミ社会常識がない運命共同体ですね

とか言ってる人の方が、

羽生結弦の妻は羽生付属品しかなく、夫の名前がなければ報道価値などない人間から報道なんかされてないはず」

って思いこんでるよね。

ヤフコメは割とこの「妻は夫とは別人格である」事をよく分かった上で羽生批判してる人が多い。

はてな(とはてな話題になるようなtogetter)の方がよっぽど「付属品」扱いしてるよな。

「夫の許可を得ず妻の親族取材するのはおかしい」とか言ってる奴割と見るけど、おかしいのはお前の方だろって。

何で「夫の」許可がいる?妻親族許可たか取材されてんだろ?

  • マスコミや社会学者を叩いているのはネトウヨだけだ 相手にしない方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん