2023-11-11

今日ヨドバシ梅田まじで地獄だった

梅田行ったんだけど

ヨドバシ周辺で異常な混雑あっておしくらまんじゅうみたいになった

韓国ハロウィン圧死事件彷彿とさせた

めちゃくちゃ怖がって泣きそうになってる人、何これふざけんなって怒鳴ってる人、ひたすら困惑してる人大勢いてかなりカオスだった

パニクった人らが通報したのかパトカーやら救急車やら来てた、そりゃそうだ

あとでX(Twitter)見たらある政党演説するとやらで、本来通路である場所に支持者が集まっててそういうことになってたらしかった

で支持者と思われる人らが「支持者がこんなに集まりました」みたいな投稿してたんだけど、いやそれほぼ通行人から!クソ邪魔場所に居座る支持者でつまって進めない通行人から!ってなった

あと、中心にいた支持者たちがマジで芋くさいジジイババア圧倒的多数でかなりきつかった

詳細知るまでカルト宗教だと思ってた、そう感じてた人は多くてそれも人を怖がらせてたたぶん

マジでなんなんだ

おかしすぎて

しかもそのパトカーやら救急車やらを支持者が「妨害」って言ってて笑った、いや笑えなかった

くるにきまってんだろ人が困ってんだから迷惑なんだから

しんどすぎる

ヨドバシ店員さんもかわいそうだった

それに子供が押しつぶされそうになってたのもなんかもう

  • 逆に支持者減りそうだけどいいのかという感じだな

  • 政党名を出したまえ

    • まず自分の支持政党名を名乗れよ

      • ガーイ

      • 俺は日本保守党支持者だ! さぁ名乗ったぞ。政党名を書け!

        • スパゲッティーモンスターハンター嬢ファンクラブ党員です

          • 横だけど自分の支持政党すら表明できない卑怯臭い人間によって支持されてるのが左派なんだなというのが伝わるね。 だからいつまでも野党なんだよ。 ゴミだゴミ。

  • たまたまヨドバシにいたが、橋から下覗きこんでる奴だらけで芸能人でも来たのか?と帰って調べたら百田で苦笑した

    • 大阪民はヨドバシしか行くとこないのかよ

      • エドん国の外様は大阪駅裏のゲットーしか土地もらえんかったんよ 横断歩道も地下道も歩道橋も長いこと繋げてもらえんかったくらい差別されとった バシカメいこおもたらそんなとこに...

  • 臭そう

  • あれ通行人だったのかw 日本保守党の人が「こんなに集まった!」「警察とか消防車呼ばれるのは嫌がらせか!?」とか言ってたけど、増田の話聞いて納得

    • 結局やってることが左右入れ入れ替えたれいわ・共産党なんだよな あの辺も通行人混ぜて「こんなに集まりました」アピールしがち、支持者が信者めいてるのも

  • なんかボリューム的にも改行的にもうまく読ませる内容だなあ 「マジかよウッメ大変だな」 コロナの落ち着いてた時代がなつかしいね

  • 大阪って朝鮮系と反社系が多そうなイメージ その結果が維新なんだろうが うちの会社にも税金流してくれる、吉村はんはようやっとる

    • 百田は見た目は反社っぽいし主張の内容も反社会的ではあるけれど、いわゆる「反社」ではないと思うぞ。

      • >見た目は反射っぽいし フイタ😂

        • 引用符つけて手入力してんの???

          • iOSはテキスト選択がクソだから短文なら手入力の方が早い。そのせいで変換ミスるときもあるけど、今どき変換ミスにケチつけて悦にいるのってアラフィフくらいだしな。 つまりiOSはク...

  • 知ってる、あの通路な。大阪ダンジョンに並んで大阪初見殺しの2階通路な。あそこ通らずに地上から行こうとすると全然ヨドバシカメラのほうに行けないんだよな。

  • 何の政党

  • ある政党 できることなら、その政治団体にはずっと「いわゆる政党」とか「政党みたいなもの」とかに該当する集団であってほしい

  • どれだけ無視してもこの勢いはもう止まらんな。 左派の街宣が泡沫候補にしか見えないレベルで圧倒的だ。

    • 混雑する時間に混雑する場所でやって通行人を大勢巻き込んで、他人の迷惑を踏み台に自分たちを大きく見せかけ そしてお前みたいな言い草か もうこれ反社勢力だろ まあ署名捏造しな...

      • 鏡見ろ。 そういうとこだぞ。 お前らが支持されてないのは。

      • 支持してる奴の大半は極右カルトのジジババだしまぁそういう事

  • これか 「【日本保守党】人が集まりすぎて中断となった伝 説の街宣...百田尚材有本香河村たかし大阪梅田ヨドバシ前街頭演説 2023年11月11日」

  • 右派政党が演説 → 邪魔! こんなところでやるな! 左派政党が演説 → 演説は正当な権利! クリエイターが右翼的発言 → ネトウヨだったのかよ! 萎える! クリエイターの名義を政治...

    • 同じことを10年ぐらいやっているんだ・・・

      • もはや人類の歴史じゃね ブサイクとか頭おかしいのとか貧乏の救済、悩みから目を背けるための

    • 逆やで 左派政党演説では聴衆が点字ブロック踏んでたとか重箱の隅をつつく右派たちが、土曜夕方阪神優勝セールで混み合うヨドバシ前で流れを完全に止めて事故寸前まで追い込んでお...

  • 動画見たらマジこの人達は倫理観無いな こんな奴らに巻き込まれて大惨事が起きる前に止められてよかったよ https://twitter.com/Sheryl__Nome__/status/1723569668269777070?t=V8RTk_zIG_zfuzIR7BcBrA&s=19 大...

    • ガチで終わってんなこいつら まぁネトウヨの中でも更に残念な奴が支持する政党だしこんなもんか

  • キミらが嫌いな自民から票を奪うのだからキミたちは応援した方が良いぞ

  • 極右は常に社会の敵 まともに交通整理要員すら用意出来ずあわや雑踏事故を引き起こしかけるとか無能の極みだ

  • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • お疲れ様です

    • カテゴリー違くね? タグじゃね

    • 保存用コメント

    • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん