2023-11-09

ポケ森で遊び始めた

なにか手頃なSNS系のゲームアプリは無いかと試したものの一つ

当初のコミュニケーション目的とは外れるが、なんだか楽しい

世界観が優しいというか

どっかの記事にあったけど、ノルマペナルティっぽい仕組みがあまり無いらしい

npcに頼まれたことを忘れても、好意が下がる、みたいな仕組みはない

各自自分の遊べる範囲で遊んで、それなりに楽しめる仕組み

ポケ森で、NPCのどうぶつが他のどうぶつにプレゼントを渡したいのだが、何が良いか?と主人公に聞いてくるクエストがある

3択から選ぶのだが、無数にいるどうぶつもそれらの好みも知ったこっちゃない

しかし3択ならば当たりは一つで、うち2つが同シリーズの品なら残った品が答えだろう!と選んだら外れた

何度か外れたので攻略サイトを見るようになった

それで気づいたのだが、この3択、答えが1つなわけじゃないんだな

カントリーな◯◯

ポップな⚫︎⚫︎

カントリーな△△

の3択で、真ん中を除いた2つが正解だったりする

6.6割当たる問題、というのも、優しい世界だなあと思ってしまった

まったり遊べて良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん