2023-11-02

ちゃんパパは貧困なのか?

ホス狂たちんぼ女子貧困か、貧困じゃないか話題だが事の本質はここだろう。

主たる生計があろうとなかろうと、収入が多かろうと少なかろうと、それはあまり関係ない。

「何かしらの娯楽に過度にのめりこみ、簡単には返せない額の借金を抱えて、自由選択ができなくなった状態」を貧困と呼ぶか呼ばないか、が本質だ。

そして貧困と呼ぶか呼ばないかは実はこの問題においてそんなに重要なことではない。

重要なのはちゃんパパもホス狂たちんぼ女子も間違いなく「社会問題」だということだ。苦しむ人がいて悲しむ人がいる。

とするなら対策は明白だ。

パチンコ依存ソシャゲ依存も、そしてそれを間接的に促進したサラ金も、すべて供給側を法規制することで問題の緩和、解決を図ってきた。

出玉規制コンプガチャ規制グレーゾーン金利廃止、これらの施策一定の効果をみせている。

ホス狂立ちんぼ女子も同じやり方で解決して苦べきだろう。

供給側を放置していたら問題再生産されるだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん