2023-10-31

anond:20231031115133

付記について

「それがゾーニングされずに表示される事で、女性蔑視的な価値観付与される」という、条件を付与した女性差別女性蔑視論と悪影響論の合いの子については、議論が取っ散らかるので付記として付け加える。

まりこれは「ゾーニングされている」という事自体に「この表現提示する価値観公然と認められた訳では有りませんよ」というメッセージを発する、という効果を期待する、という構造になっている訳だけど、

まぁ、希望的観測過ぎるよね、何人中何人がそのメッセージをわざわざ考えて受け取ってくれるんだろう?その内何人があなたがそのメッセージを届けたい人なんだろう?メッセージが届かない人にはどうするつもりなんだろう?

その効果他者権利制限と言うコストデメリット釣り合っているんだろうか?誰が受益者で誰がコストを払っているんだろうか


希望的観測」で切り捨てるのは理解できない。

極端な表現については、映画ゲームレーティング一般的に受け入れられている。

ゾーニングすることで、内容を真に受けず社会的行動できる人が見るものですよと伝えられる。

もちろん伝わらない人もいるかもしれないけど、そのケースのために伝えること自体を止めたらそれは怠慢であり大人としては声を上げるよ。

  • そもそも「女性蔑視的価値観」が付与される 広告の定義が不明なんだよな。 本当に女性蔑視的価値観が付与されるかどうかも 議論すべきだと思う。

    • そうだね、女性蔑視的かだけでなく。 広告業界などではジェンダーロールの押し付けなど考慮されてきてるよね。 批判されているフェミニストの主張などはよく知らないけど、極端な...

      • でも、女はいっこうに下方婚してませんよね。

        • いつもの下方婚増田とは句読点や漢字変換が違うね なりすましやめなよ…フツーに思想のヤバいやつよりさらにどうしようもなくキモいよ

      • なんというか、フェミ憎しでゾーニング憎しになってるんかな。 分が悪くなるだけに思えるんだけどな。 大人の嗜みを守れない人達が世の中にはいるっていうことが理解できないかな。...

        • 目についたもの何でも都合よくとる輩がいるんだよ そんなの悪い事する奴が悪いだけだしこの理由で行くなら女性の自由な服装例えばこの間話題になった韓国人DJの服だって否定すべ...

          • 自己表現と広告やコンテンツの表現をいっしょくたにするのはおかしいんでないの。

            • おかしいって具体的に何が? 広告やコンテンツの表現だって自己表現の一種であって本質的には変わらないのでは?

      • そう考えると 宇崎ちゃんとかキズナアイとかに文句言うフェミ が本当に理解不能なんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん