2023-10-29

AIでXは死んでしまった

AIで便利な部分もたくさんあるが少なくともSNSに関してはAIがぶち壊したなってところがある

最近ちょっとバズったポストに大量にAIBOTが似たようなリプをつけるのがおきまりになってしまった

全Xユーザーのうちボット確立ってもう半分を超えてるんじゃなかろうか

イーロンが既存のXユーザーにしては改悪しか思えないことばかりをやっているのも結局のところ「スパムボットがたくさんいるからその対策」な

わけでこいつらがいなければこんな様々な改悪はなかった

 

イーロンがあれこれしたところでAIBOTは消えないし増え続けるので、最終的には人間ほとんどいなくなり、AI同士で意味のないポストをし続けてる世界になるのかもしれない

今突然Dr.STONEみたいに世界中の人類が石になったとして、電気インフラが完全に止まるまでの間にXを覗いたら普通に大量のポストが流れているんだろうなと思う

 

Xで会話している相手AIかもしれない

ネット上では人間存在を立証しにくくなるため、直接会うことが実在証明になるんだろう

 

あとAIという道具を手に入れて、ここまで詐欺師がのさばるとは思わなかった

金儲けのせいでオレオレ詐欺とか殺人事件もあるわけで、お金ってなんなんだろう。ないほうがみんな幸せになるんじゃないだろうか

  • スパムなんて攻める方は技術的には簡単なのでAI関係ないで イーロンはアスペなのは明らかであってSNSとかそもそも理解できないんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん