2023-10-24

微妙金持ち人生の終わらせ方

従業員10名ぐらいの零細企業経営している40歳独身男性なんだが、自分人生の終わらせ方ばかりを考えている

たぶん働くのやめて不動産経営だけに振っても年300万ぐらいの所得は得られる気がする

別にそれでいい気もするが、高齢の親や軽度精神障害者無職の弟がいることを考えるとなんか不安

働くことを選択するとそれなりの激務にならざるを得ず、週休1日で毎日20時程度までは働く必要はある

自分仕事の軽減のために人を雇えばと思うけど、その人の権限管理やその人の将来のことを考えなきゃいけないとなると、なんか雇うのめんどくさいなぁと思ってしま

自分仕事を任せるとなると社内で偉くなってもらわないといけないが、偉い人を雇うのはいろいろめんどうなのだ

 

今は仕事よりもプライベートの方が楽しいし、加齢でこれからどんどん動けなくなることを感じているので、プライベート自由時間がほしい

金がかかることは元から趣味ではないので、ほどほどの収入でいいんだよなぁ

資産を切り売りしていけば15年は暮らせる気がするのでそうしたい

15年後にスパッと消えたい

許してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん