2023-10-10

後輩が指示しても全然仕事できないんだけど

たとえば、「来月これやるから、ああしてこうして」ってやつを忘れるのはリマインドしない先輩と上司が悪いと思うよ。1ヶ月先ならディレクションちゃんしろよと思うし。

でも言った直後の指示すっぽ抜けるのほんとに何?

俺今言ったじゃん。Aさんに確認してきてね、そのときにこれについても伝えておくんだよ、って。

なんでそれまるっと抜けるの?どうしたらそうなる?しかチャット文字に書いてあってなんで忘れる?意味わからん

確認出す作業を優先しないのもわからん

この作業はチーム内と他部署と2回確認挟むからバッファ考えてな、戻しまで2営業日は見ろよって言ってんのになんで週末の定時内に確認だしておかないんだよ。

火曜日確認して木曜までに戻してくださいって書いておけばいいのにそれが後手ってどういうことだ。今週の月曜が休みなの先週の時点で知ってたじゃん。特休とかじゃなかったじゃん世間三連休だわ。

大した作業量でもないのにもう午後だし。

後輩がこの分野やこの作業は得意、ってのは知ってるよ。

けど確認作業って他人を巻き込むんだからそれくらい出来てくれないと困るんだよね、仕事からちゃんしろ

自分なんかが話しかけても大丈夫かなあ」じゃねえよ対面でもチャットでもいいけど話しかけて確認とるのがてめーの仕事なんだよ。

これで俺より年上っていうんだから勘弁してくれ。

メモとるなりもう1回確認する癖とかなんでつけてこなかったんだよ。

自分だけとかチーム内だけの作業ならいいけど、他所部署声かける時に抜け落ちてたらあとで相手も困るんだからそういうの考えて欲しいよな。

「それ聞いてないんだけど」って言われるんだぞ。

こういうの頻発しすぎて本当に鬱陶しい。こんなことで注意させないでほしい。

あーーーイライラする。

  • チャットに入れるんじゃなくて、MS365ならプラーナーとか、ToDo管理ツールに入れてはどうか

  • 理解も治療もする意志のない相手がこれでいいと思ってる以上どうしようもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん